So-net無料ブログ作成

調剤薬局は可能性がいっぱい!薬局薬剤師の魅力は?-薬薬連携と地域医療・在宅医療の役割、年収給与は?-薬剤師のお仕事.comスタッフブログ [愛知県の薬剤師求人情報]

薬局薬剤師さんの仕事・業務内容の話です。

従来まで、薬局薬剤師さんの仕事と言えば、
調剤と服薬指導が主な仕事内容でしたが、今後10年で大きく変わってくる可能性が高いです。
薬局薬剤師さんの年収給与などの詳しい詳細は、薬局薬剤師 仕事のページにアップしましたので、興味があればどうぞ!

今日は、今後の薬局薬剤師さんの役割と仕事の話です。

薬局薬剤師さんのお仕事というと、
患者さんがお医者さんからもたっら処方箋(薬の作り方)に基づいて薬の調剤、患者さんに服薬指導(薬の飲み方など)をする事が主な内容でした。
薬剤師としての資格や技術がしっかりと生き、患者さんとコミュニケーションが取れる事が魅力でした。医薬分業が進んで、薬局薬剤師は頭打ちなんて言われる事もありますが、私は逆だと思います。

頭打ちどころか、今後、社会的な役割が大きくなると思います。

高齢化社会(高齢社会)を向かえ、これから薬局薬剤師の社会的な役割は大きく変わります。
薬局薬剤師の仕事は、調剤と服薬指導のイメージが強いですが今後、老人ホームや施設の患者様に調剤した薬を届け、服薬指導をするなどの高齢化社会(高齢社会)での在宅医療病院薬剤師と連携(薬薬連携)した地域医療の仕事が増えると思います。


薬を作って患者さんに届ける。
病気を治すお手伝いがどこまでできるか?



これがひとつのテーマになると思います。
その為には、病院薬剤師さんとの薬薬連携も必要ですし、もしかしたら他業種、ケアマネージャーや介護・福祉の仕事の方達と協力し合い仕事をするようになるのかもしれないです。


◆ 今日のオススメ求人

それでは今日は、愛知県瀬戸市の調剤薬局の求人です。

職種:薬剤師
勤務地:愛知県/瀬戸市
最寄駅:尾張瀬戸駅
交通:徒歩8分
給与:500万円~
勤務時間:9:00~19:30 火9:00~15:00
応募資格:要薬剤師免許
雇用形態:契約社員

求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/job/detail.jsp?job_id=51445
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=51445


その他、
愛知県の薬剤師求人一覧を知りたい方は、パソコンからは愛知県 薬剤師求人の一覧から携帯からは携帯用の愛知県 薬剤師求人の一覧をご参照ください。

 

【求人・募集の情報提供元】
薬剤師転職サイトの薬剤師のお仕事.com
URL:http://www.job89314.com



【非公開求人・募集の情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
薬剤師非公開求人サイトのIIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。