So-net無料ブログ作成

PM2.5問題が深刻に。マスクで対策しよう-福岡・大分- [大分県の薬剤師求人情報]

PM2.5(微小粒子状物質) とは?
大気中に浮遊する微粒子のうち、粒子径が概ね2.5マイクロメートル以下のものです。最近、何が話題になっているかと言うとこれを吸い込むと肺がんやぜんそくなどになりやすく、中国大気汚染の問題で日本にも影響がでているのです。

今のところ、空気清浄機やマスクなどで対応できるのですが
マスクは通常のマスクでは効果が無く、PM2.5 マスク 子供用などの規格のマスクでなければ意味がないようです。


日本気象協会が、PM2.5分布予測を下記で提供しています。

http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

見ると西日本の方は、飛来してますね。
いずれにしても予防は必要ですし、花粉症の季節ですのでマスクは必要なのでは?
と思いますね。

pm2.5マスクで洗濯できるのもあるようですが、私はちょっと心配なのでまとめて買って使った方が良いかもしれないですね。
ざっくり楽天で見る限り、このあたりのが安くていいかもです



◆ 5枚で247円
http://item.rakuten.co.jp/emu-ume/era2/


◆ 3枚で398円
http://item.rakuten.co.jp/rakuten24/a003223385034/


◆ 3枚で397円
http://item.rakuten.co.jp/pmone/fscf95n3/


50枚単位で買うのは勇気がいるなぁと思うのですが、1ヵ月分ぐらいはあった方がいいかもです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。