So-net無料ブログ作成
検索選択

自己PRはどうする?薬剤師の就職と転職!履歴書・職務経歴書の書き方!-薬剤師のお仕事.comスタッフブログ [薬剤師の履歴書]

【薬剤師の自己PR~異職種間での転職に必要なのは?】

さて、第3回を迎えた薬剤師の転職・就職相談に関する問答集。
今回は、異職種間での転職活動について。職務経歴書の書き方をご説明。
(履歴書・職務経歴書はコチラの履歴書 ダウンロード職務経歴書 ダウンロードのページよりご自由にお使い下さいませ。ダウンロード先はこちらの履歴書・職務経歴書テンプレートからどうぞ。)

これは、ご相談を受ける私たちにとっても難しい事柄なのですが、
前回お伝えしたように、職務経歴書の意義とは、

『面接という限られた時間の中で、自分がこれまでに経験してきた事

=自分の市場価値をはっきりと相手に明示するため』


同業種間での転職活動であれば、伝わりやすいものもありますが、
こと異業種間になると、相手が求めるもの・期待するものが違うため、異なったアプローチが必要になります。

《相手が何を求めているのかを知る》

同業種間の時と同様、これまでの経験を箇条書きに、分かりやすく並べる所までは同じですが、
やってきた事柄や事実だけではなく、更に

【自分が果たした役割】
【責任を果たすためにとった行動】
【問題意識を持っていたか】
【与えられたポジションをまっとう出来たか】


といった、少し抽象的な内容を文章化する必要があります。

これに加え、異業種でもこの先やっていく気概があるかどうか。会社に長く貢献してくれる人かどうか。
こういった内容も職務経歴書や履歴書にうまく散りばめる必要があります。


具体的な書き方や添削などは、随時ご相談を承っています。
お電話でのご相談は平日日中に受け付けております。
お時間の都合がつかない方向けには、インターネットの無料就職相談(携帯用:無料就職相談)がございます。
希望の時間を記述して問い合わせ頂ければ、指定のお時間にこちらからご連絡差し上げます。


それでは、今日2件目の求人に行きましょう。
今日2件目のオススメ福井県敦賀市の薬剤師さんのお仕事です。

職種 : 薬剤師
勤務地 : 敦賀市
最寄駅 : 敦賀駅
交通 : 徒歩12分
給与 : 360万円~550万円
勤務時間 :9:00~18:00  
応募資格 : 要薬剤師免許
雇用形態 : 正社員・パート
休日休暇 : 土・日・祝
保険   : 完備
退職金  : 完備

求人・案件の詳細ページはコチラから

◇PC版
http://www.job89314.com/job/detail.jsp?job_id=48428
◇携帯版
http://www.job89314.com/m/job/detail.jsp?job_id=48428

【求人・募集の情報提供元】
薬剤師転職の薬剤師のお仕事.com
URL:http://www.job89314.com

【非公開求人・募集の情報に興味がある薬剤師様はコチラへ】
薬剤師転職のIIKana(いいかな)
URL:http://www.iikana.com

【就職・転職活動のお悩み相談は?】

就職・転職活動が心配だ、自信がないなどのお悩みをお持ちの方は
無料就職相談から相談できます。携帯からはモバイル用の無料就職相談からどうぞ!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 1

履歴書の送付状

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の送付状 (2011-11-16 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。